Condition Overload (近接)

Condition Overload


近接武器のMOD (U19.2 for PC)
ランク効果コスト
0+10%10
1+20%11
230%12
3+40%13
4+50%14
5+60%15
入手(ドロップ)
ドレ―カルブッチャー(グリニア/天王星)確率0.02%
変換

内容
PS4はグラスト・ギャンビットでリリース(U19.5.7)

ターゲットが被っている各状態異常の間、
近接武器に追加ダメージの効果を付与。

最大で60%近接ダメージボーナスが付される。
(ただ、PC版では60%ではなく60となっているという報告あり)

これにより、敵が複数の異常を被れば、各々の異常を被っている間、
それぞれの追加ボーナスダメージが得られる。(出血+冷気 etc.)

トータルダメージ=Modダメージ×1.6のn乗(nは被っている状態異常の数)

・「衝撃」と「腐食」は効果時間不足により含まない(補足)
・貫通/切断/冷気/電気/火炎/毒/爆発/磁気/放射線のトータルで最大1.6(10乗)=109.95倍に
(爆発の場合、スタンとノックダウンの2つのパターンがありうるため、その場合175.92倍)
・SarynやEmber、Equinoxで走りながら敵に状態異常を被らせるフレームも有効
・CaustacystやTwin Basolkなどの属性を持つ武器で使用するのが良い
・Staticor や Pox などAoE範囲をもつ高速の武器にも有効

補足
・アプデ20より、バグのせいで衝撃と腐食を被った敵は、永続的にその状態異常が
継続するようになっている。そのため、異常を被っていなくても、ボーナスとして
加算されている模様。(いづれ、修正される模様。)
そのため、現時点(20.6)では、175.92倍ではなく、バグも含め281.47倍になる模様。
Zenistarのディスクは影響しない。(直接攻撃のみ)
・U21.7より、衝撃異常は1秒間継続するように修正


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