コンクレーブ Conclave (中立シンジケート)とMOD

中立シンジケート「Conclave (コンクレーブ)」とコンクレーブ値 -編集中-



Conclaveテンノの総支配人Teshinに導かれる中立シンジケート「Conclave(コンクレーブ)」。Teshinは、北ウイング1階のリレーのコンクレーブホールに居住し、コンクレーブPvP(プレーヤー対プレーヤー)システムの運営責任者。コンクレーブバトルで様々な報酬を提供してくれる。

コンクレーブ値について(非表示)

MODカードに表示されているコンクレーブ値は、各々の装備(センチネル、武器、フレーム、クブロウ)の有効性を数値化して表示するためのスコア。武器などに付けたオロキンカタリストやフォーマなどはコンクレーブ値に影響しない。

コンクレーブ値は、コンクレーブシンジケートとの関係性はなく、ボス戦やシンジケート集団のレベルに反映されるようリバランス化するための仕組み。たとえば、装着した装備のトータル値が300以下であれば、水星ボスのCaptain Vorのレベルは10くらい、1400以下であればレベル40くらいのボスと戦うなど、ゲームの難易度に影響するようになっている。(ただし、レイドミッションの場合、コンクレ値は反映されず難易度は変更されず。)

・コンクレーブ値は、更新により表示されなくなったものの、ゲームの難易度に確実に反映されている。当サイトでは古いMod画像もしくはテーブル表に表示されているのみ。

ゲームモード-PvP-


「セファロンキャプチャー」
PS4では、アップデート16.3で、利用可能に。
4対4を基本とし、敵陣からセファロンを取り自陣に持ちかえる。
規定の時間までポイントを稼ぐ。

U16.3の時点では、両者は「太陽」と「月」のチームに分かれ、9分間のあいだに、敵陣にあるセファロンを自陣に5回持ち帰る必要がある。自陣に持ちかえっても、自陣にあった敵側のセファロンがないとカウントされない。そのため、自陣から持ち出した敵を倒してドロップさせ、奪還する必要がある。そのドロップしたセファロンを拾うと自陣へ転送されるので、その間に自陣へ戻って、セファロンのあった場所の位置まで行くと、1回としてカウントされる。

[セファロンキャプチャー:デレリクト]



また、アップデート16.5.9で、新たに「全滅」「チーム全滅」のモードが追加されている。
[全滅]動画

「全滅・チーム全滅」
全滅は全てのプレーヤーが敵になり、チーム全滅は仲間と協力して、他のプレーヤーをキルするゲームモード。倒した時に敵がドロップするオロ数を競う。全滅は誰かが25オロを獲得した時点でゲームが終了、チーム全滅はチームで50獲得するとゲームが終了する。

チーム全滅動画


Lunaro
アップデート「Lunaro5」で、新しいゲームモードLunaroが実装される。

補足
・エネルギーオーブとヘルスオーブ、そして弾薬は、所定の場所に配置されているため、これらの場所を把握しておくことが、戦況を有利にする。残り5分、もしくは、どちらかのチームがセファロンを4つ奪うと、ゲームの進行を速めるため回復量を増やすオーブの量が倍になる。
・ミッションにアクセスする方法は、ライセット上のコンソールか、もしくは、リレーのConclaveエリアから可能。ミッションにアクセスすると、Conclave用の装備に切り替わる。Conclave用の装備変更は、ライセット上のコンソールからのみできる。
・通常のミッションと違い、コンクレのゲームモードでは武器やウォーフレームの能力値とアビリティの効果が異なっているので注意したい。
「コンクレーブ」の地位をゲットするためには、通常のシンジケートと同じようにシジルを身に付ける必要がある。セクション「レガリア」のところでシジルを付けることができる。シジルは最初の犠牲を提供した際にもらうことができる。(U18.3.1以降シジルは不要に。ただし、最初にTeshinに話しかけてコンクレーブに参加する必要はある)
・PvPでは、クリティカルヒットがないがヘッドショットが存在する。ヘッドショットは通常ダメージの1.5倍となる
・全てのウォーフレームはランク0時のヘルスとシールドが適用され、エネルギーは最大値100


ミッション報酬
コンクレーブのミッション後にMODの報酬を受け取ることがある。また、クレジットも報酬に含まれる。
[ウォーフレームMOD]
Final ActHastened Steps ・Heightened Reflexes ・Adrenaline BoostVital Systems Bypass 
[ショットガンMOD]
Kill Switch ・Loaded Capacity ・Loose Chamber ・Hydraulic Chamber
[ライフルMOD]
Deft Tempo ・Lucky Shot ・Hydraulic Gauge ・Loose Hatch ・Maximum CapacityTactical Retreat 
[ピストルMOD]
Loose Magazine ・Blind Shot ・Full Capacity ・Hydraulic Barrel ・Secondary Wind
[近接Mod]・Mortal Conduct
[その他]
Draining GloomHeavy WarheadFeathered Arrows ・Plan BSoaring Strike(Bow) ・Gorgon Frenzy(Gorgon用) ・Double Tap(Latron用) ・Sudden Justice(Sybaris) ・Directed Convergence(Supra) 
・ Focused Acceleration(Tetra) ・ Final Tap(Hind)  ・Measured Burst(Tiberon)  ・Precision Munition(Tonkor)
Triple Tap(Busrton)

ランク
他のシンジケートはランクが5まであるが、中立のConclaveシンジケートはランクが4まで。
ランクを上げる際に、他のシンジケートと同様犠牲が要求される。
(アップデート16.5.9(2015/6/5)で、ランク4「ハリケーン」が追加された。)
Rankタイトル(仮名)犠牲利益
0起爆100プラスチド1万クレジットシジル
1ミストラル2ニューロード3万クレジットアンコモンMOD
装備
2旋風フォーマ5万クレジットレアMOD
装備
3テンペストオロキンリアクター10万クレジット武器増強MOD
装備
4ハリケーンオロキンカタリスト25万クレジットアビリティ増強MOD
装備
4台風100ダカット250万クレジットシャンダナ, エクシラス
アダプターなど

供物


ランク1(ミストラル)
ミストレルシジル(Awakening, Perception, Awareness, Revelation)
Voidレリックパック(×3)
2000地位
Argent Scourge(ポールアーム)Biting Piranha(デュアルダガー)
Celestial Nightfall(ブーメラン)Crashing Havoc(ハンマー)
Crashing Timber(スタッフ)Cunning Aspect(レイピア)
Dividing Blades(デュアルソード)Fateful Truth(刀)
Last Herald(剣と盾)Lashing Coil(ウィップ)
Mafic Rain(ヌンチャク)Noble Cadence(ヘビーブレード)
Piercing Fury(ダガー)Quaking Hand(ガントレット)
Rending Wind(マチェット)Rising Steel(ソード)
Scarlet Hurricane(クロー)Shadow Harvest
Star DivideTainted Hydra(ソードウィップ)
Vicious Approach(格闘)
5000地位
Air Thrusters,
Adept Surge, (バレットジャンプ↑、ヘルス↓、アーマー↓)
Calculated Spring (バレットジャンプ↑、ヘルス↓、アーマー↓)
Rising Skill, (バレットジャンプ↑、シールド↓、アーマー↓)
Tempered Bound, (バレットジャンプ↑、シールド↓、アーマー↓)
Low Current Leap
10000地位
Air Recon(ピストル),
Agile Aim,
Anticipation,
Apex Predator,
Bounty Hunter,
Broad Eye(ショットガン)
Comet Rounds,
Counterweight,
Crash Shot,
Flak Shot,
Impaler Munitions,
Meteor Munitions,
Night Stalker,
Overcharge Detectors -U16.5.9-,
Overview(ライフル),
Razor Munitions,
Reflex Draw-ピストル-,
Ripper Rounds,
Soft Hands -ショットガン-
Serrated Rounds,
Shred Shot,
Serrated Edges,
Sharpened Blade,
Spry Sights (ピストル)-U17.4.1-
Snap Shot(ショットガン)-U17.4.1-  
Twitch-ライフル-


ランク2(旋風)
旋風シジル(Vigilance, Prudence, Discretion)
Riv Min-Guardアーム/チェスト/レッグ
Anti-Flak Plating -ウォーフレームU18.5.6-
Armored Acrobatics,
Armored Evade,
Armored Recovery(旧Enguard+Anticipation) -旧U17.1.4-
Eject Magazine  -ピストル-
Follow Through
Gun Glide
Double-Barrel Drift
Strafing Slide
Martial Fury
Relentless Assault
Heartseeker (ダガー)-U17.4.1-
Impenetrable Offense
Sword Alone
Lie In Wait(スナイパー)
Tactical Reload -アサルトライフル-
Lock And Load -ショットガン-
Relentless Assault -近接-
Explosive Demise -近接-
Martial Magnetism -近接-
Surplus Diverters -ウォーフレーム- U16.5.9

ランク3(テンペスト)
Riv Comp-Guardアーム/チェスト/レッグ
テンペストシジル(Ambition, Volition, Freedom)
Afterburn -Chroma-
Antimatter Mine -Nova-U18.5.6
Deceptive Bond -Loki-U18.5.6
Defiled Reckoning -Oberon-
Discharge Strike -Nekros-
Hysterical Fixation -Valkyr-
Ice Wave Impedance -Frost-
Iron Shrapnel -Rhino-
Kinetic Collision -Volt-
Mesa's Waltz -Mesa-U18.5.6
Power of Three -Ivara-(U18.5.6)
Prism Guard -Mirage-(U18.5.6)
Purging Slash -Excalibur-
Purifying Flames -Ember-
Push & Pull -Equinox-(U18.5.6)
Recharge Barrier -Volt-
Rumbled -Atlas-U18.5.6
Signal Flare -Excalibur-
Sapping Reach -Mag-
Shield Overload -Mag-
Singularity -Nyx- U16.5.9
Tear Gas  -Ash-
Ward Recovery -Nezha-U18.5.6

ランク4 (ハリケーン) - U16.5.9より -
シジル(Enlightnment, Discovery, Accord)
Calculated Victory -ピストル-
Follow Through -ウォーフレーム-
Momentary Pause -ショットガン -
Overcharged -U17.1.4-
Quick Charge -ウォーフレーム-
Recover -ライフル-
Recuperate -ピストル-
Rime Vault -U17.7.1-エクシラスMOD
Searing Leap -U17.7.1-エクシラスMOD
Spring-Loaded Broadhead-(Daikyu) -U17.1.4-
Stand Ground -近接-
Vanquished Prey -ライフル-
Venomous Rise -U17.7.1-エクシラスMOD
Voltaic Lance -U17.7.1-エクシラスMOD
Prize Kill -ショットガン -

ランク5(タイフーン)
Riv Elite-Guardアーム/チェスト/レッグ
Celestiaシャンダナ
Insight/Empathy/Unityシジル,
武器スロット(35000地位)
スキン
Braton, Gorgon, Latron, Ack& Brunt, Dragon Nikana, Nikana, Skana, Dual Skana, Angstrum, Vasto, Akvasto, Viper, Twin Vipers, Sybaris, Strun, Daikyu, Furax, Kronen, Lato, Aklato, Lex, Grinlok, Tonkor, Jat Kittag, Marelok, Soma, Karak, Kraken, Akstiletto, Glaive, Tipedo,
フレーム
Mag, Volt, Excalibur

注:
・各ランクにおいて購入できる武器スロットは一度のみで、トータルで10個枠をつくれる。

チャレンジ-未編集-

アップデート17.1.4より、チャレンジによって地位を獲得できるようになる。
このチャレンジで獲得した地位は、マスターランクに応じた一日の上限地位にカウントされない。そのため、マスターランクの低いプレーヤーは積極的にチャレンジで地位を稼ぎたい。


1日に6つのチャレンジが用意され、各チャレンジの報酬として1000/3000/6000地位獲得できる。
・セファロンを(2~8)個獲得
・近接・武器・アビリティのうち2つを使用して(2~8)キルを達成
・キルされずに敵を(2~8)人キルする。
・自分をキルした3人をキルする
・近接キルを(2~8)達成する
・(2~8)連続キルを達成する
・(2~8)回、自陣から奪われたセファロンを取り返す
・(2~8)度、ヘッドショットキルを達成
・5キルストリーク以上でキルされていない敵を、(2~8)度キルする
・アビリティで敵を(2~8)キルする
注:2~8はランダムで設定される

U18以降、ウィークリーチャレンジが追加され、報酬をゲットできる。金曜日の9時ごろにリセットされる。

PVPMODからPvEMODへ
U18以降、いくつかのMODは通常ミッションでも利用できるようになる。
PvEミッションでも利用できるMODを、以下列挙した。

Reflex Draw
Twitch
Soft Hands -ショットガン-
Spry Sights (ピストル)-U17.4.1-
Agile Aim(ライフル)
Snap Shot(ショットガン)-U17.4.1-
Air Recon
Overview
Broad Eye
Eject Magazine  -ピストル-
Tactical Reload -アサルトライフル-
Lock And Load -ショットガン-
Gun Glide
Double-Barrel Drift
Strafing Slide -U17.1.4-
Spring-Loaded Broadhead-(Daikyu)

コンクレーブにおける(アビリティ1/2/3/4の順)アビリティ


Ash
・切断異常のない貫通ダメージを与えるShuriken(37ダメージ)
・4秒間のSmoke Screen(ダメージを受けたり、拾得したり、アビリティ使用/武器で発砲時解除される)
・よろめかせないが20メートル範囲内で可能なTeleport
・8m範囲内の敵に150ダメージ(迷彩アビ使用時、敵をマークするのに少ないエネルギー消費)
Atlas
・15ダメージを与え、3番目のコンボで敵をノックダウンするLandslide
・1050HPの岩壁生成で、敵にとっては障害物に。3m範囲内に投げつけて75ダメージのTectonics。
・14m範囲内の敵を2.5秒で石化するPetrify。
・20秒継続するゴーレム(5装甲値/400HP/150ダメージ)。自己崩壊で4m範囲内に150ダメージ。
Banshee
・8m範囲内の敵に7ダメージとノックダウンするSonic Boom
・20秒間35m範囲内に近づく敵に対して弱点を割出すSonar展開(1.5倍ダメージ)。
・30秒間30m範囲内の敵のアビリティを無効化(範囲内にいる間は敵のアビリティを封印)するSilence。
・7m範囲内の敵に毎秒200ダメージ。アビ使用で25エネルギー+毎秒20エネルギー使用するSound Quake。
Chroma
・毎秒4エネルギー使用で15m範囲内に毎秒60ダメージ。カラーによって異常も異なるが、毒の場合、ヘルスに直接ダメージが入るので、他の属性と比較して50%ダメージが入りにくい(Spectral Scream)。
・敵の近接攻撃を40%反射するElemental Ward。カラーによってその属性の異常を与えるチャンスもある。毒の場合12m範囲内の敵に影響し、25秒継続するが50%ダメージ減。
・12秒継続し短時間で5000%装甲値上昇。Fury(憤怒)で200%までダメージアップするVex Armor。
・800HPの脱皮衛兵。120ダメージを与える。Chromaの装甲値は半分になり、移動速度が20%アップ。アビ使用時50エネルギー消費し、毎秒3.5エネルギー消費。
Ember
・Fireballで狙いを定めた付近にも20ダメージ
・30秒間、10m範囲内の火炎ダメージに40%加算するAccelerant
・10m範囲内の敵に150ダメージ。火炎リングも3秒滞留し毎秒50ダメージのFire Blast
・爆発ごとに6m範囲内の敵に45ダメージ、35%の確率で火炎異常。発動で50/毎秒8エネルギー使用。
Equinox 
―陰型
・6秒間100シールド+200装甲値ボーナスを得るが徐々に減少していくMetamorphosis。
・6mの範囲制限に2.5mの効果範囲。睡眠中はダメージを受けず、射撃か仲間に触れると起きる(25エネ消費)。
・12m範囲内の敵の攻撃ダメージが50%減。(発動時10/敵ごとに毎秒5.5エネ使用)
・8m範囲内にいる仲間は敵を倒すと12シールド回復。トグル(再発動)で、敵のヘルスの25%を仲間に分配。
―陽型
・6秒間1.2倍ダメージかつ20%移動速度アップするが徐々に減少。
・発動で25エネ使用。敵は攻撃に対し50%脆くなるが、20%移動スピードアップ。
・12m範囲内の仲間のアビリティ威力を50%アップ。発動時10エネ使用。アビ使用毎に10.5エネ使用。
・8m範囲内の敵に100ダメージ、かつ8m範囲内の倒れた敵のHPの20%がプラスされる。(発動50/毎秒3.5)
Excalibur
・5m移動で51ダメージを与えるSlash Dash
・4秒間20m範囲内の敵の目をくらませるRadial Blind。そっぽを向いている場合効果時間半減。
・1m範囲内の敵に300ダメ、投げやりごとに8m範囲内の敵(視野内)に200ダメージのRadial Javelin。
・発動で25/毎秒12.5エネ使用。88ダメージ。スライディング攻撃で3秒間のRadial Blind
Frost
・わずかなホーミング機能を持つFreezeで30ダメージ
・距離15m幅1.5mの45度の錐面上に広がるIce Waveで100ダメージ。
・半径5mのドームを形成するSnow Globeで67%敵をスローダウンさせる。
・半径12m内の敵に250与ダメージのAvalancheで、4.5m内の場合はさらに150ダメージ。2秒間敵の装甲値を100%削る。
Gara
・8m範囲内に60ダメージのShattered Lash。一掃範囲は半径1m。
・距離20m、接触地点から半径2m内で25%ダメージ減、かつ、毎秒25ダメージの5秒間継続。ターゲットに対して発動で125%ダメージ増。
・20秒継続するSpectorageは、10の鏡がそれぞれ200ダメージと爆発で200ダメージ。
・最大半径8m、各柱ごとに925HP。結晶化によるボーナスダメージはなく3秒間のみ継続。爆発で8m範囲内に250ダメージ。発動時に75エネルギー使用し、毎秒15エネルギー消費。
Harrow
・25m、50%スロー化3秒継続、ヒットごとに30シールド回復するCondemn
・30%ヘルスを奪い,基礎値4秒継続,100シールドを犠牲して8.33秒延長、20%発射率50%リロード改善
・16秒16m範囲内に25.3%エネルギー変換、ヘッドショットで4倍(発動時25エネ消費)
・5秒保護、10秒報復、100ダメージ受けるごとに4%クリ率、ヘッドショットで4倍
Hydroid
・発動範囲1m、1.2秒継続、爆発(半径5m)ごとに50ダメージのTempest Barrage
・2mダッシュで150ダメージのTidal Surge
・6mの水たまり上にいる敵に毎秒25ダメージ、毎秒2%ずつダメージ上昇、捕捉(5エネ)範囲16m、毎秒2エネ消費
発動で15エネ使用するUndertow。
・5m範囲、8つの触手で、ヒットごとに60ダメージ、6秒継続するTentacle Swarm
Inaros
・初期50ダメージ、その後2秒ごとに10ダメージを与えるDesiccation。ダメージの25%はInarosのヘルスに還元。8m範囲内にいる敵がInarosを見ると目がくらむ。
・敵のスロー化もしくはジャンプを妨害するDevour。流砂のトラップにかかった敵を倒すと砂杭が発生しヘルスを奪える。10秒継続、発動範囲30m,毎秒250ダメージを与える。
・Sandstorm継続中無敵、毎秒150ダメージ、6mの砂嵐、175%の移動速度、毎秒10エネ消費。
・発動範囲15m、毎秒40ダメージの3秒継続、15m範囲内の仲間の受けたダメージの100%回復。発動25エネ使用するScarab Swarm。ヘルスを使った累積で発動も可能。
Ivara
・Null-Shield矢の着地点の6m範囲内の敵プレーヤーのシールドを除去し、6秒間回復を遅らせる。
Encumbered矢の着地点の6m範囲内の敵プレーヤーを4秒間ジャンプ無効化。
Invisibility矢は2.5m範囲内12秒間迷彩化を継続させる。
・発動で25エネルギー消費し、毎秒3エネルギーを消費して最大8秒間コントロール可能なNavigatorは1.2倍のダメージを持つ。
・発動で25エネルギー消費し、毎秒1エネルギー消費し、1.4倍のヘッドショットダメージを持つ。
・ダメージ90、マルチショット7のArtemis Bow。
Limbo
ローリングでいつでも異次元へ転移。ポータルも残し、敵はそれを利用して転移可能。転移時、シールド最大値が0になる。
・25mのキャスト範囲に4秒持続。ダメージを与えずシールド回復を止めるBanish。
・異次元内の敵をスロー化させ、8秒間発砲を止めるStasis。
・50エネルギー消費し、25mのキャスト範囲に、20秒持続。異次元内の敵が倒れると18秒間その5m範囲内の異次元内にいる敵をもとの状態に戻す。
・7m範囲内に、4秒持続する150ダメージを与えるCataclysm
Loki
・6秒持続するデコイは、プライマリ武器を使用して、Lokiのプライマリの半分のダメージを敵に与えられる。
・12秒持続する迷彩化。ダメージを与えるか受けるかで、効果が消える。
・20mキャスト範囲を持つSwitch Teleport
・12m範囲内にいる敵に200ダメージを与え、影響下の敵はエネルギーが激減、近接武器に強制的に切り替えられる。
Mag
・直接見ているライン上の敵にのみヒットし、ラグドールではなくよろめかせる。40ダメージと40シールドダメージ。射程範囲40mのPull。
・4秒継続する磁気フィールドを生成し、あらゆる弾丸を引き寄せ蓄積ダメージを与えるMagnetize。
・15m範囲内の敵のシールドを奪い、MagのシールドにするPolarize。
・ドットダメージを与えるごとに、敵をよろめかせるCrush。
Mesa
・最大で70ダメージを蓄積し、1ヒットで最大で70蓄積の上限があるBallistic Battery。
・敵の弾薬を奪う範囲が10mで、20秒ループは仲間と共用しないShooting Gallery。無ダメージボーナス。
・50%ダメージを減少させ、弾丸ダメージを12m範囲内に跳ね返すShatter Shield。8秒継続。
・1秒に5エネルギーを消費して、視界内の10度範囲内の敵にダメージを与えるPeacemaker。
Mirage
・4秒持続し、2クローンは各々、Mirageの攻撃の25%のダメージを与えられるHall of Mirros。
・暗い所で宝石を生成し一時的に目をくらませ、明るい場所で爆発トラップ生成で5m範囲内に125ダメージ。
・明るい所で20%ダメージボーナス増、暗い所で30%減少。発動25エネルギー消費、20秒継続。
・6秒継続15m浮遊するプリズムは12のレーザーを生成し毎回20ダメージを与え、目つぶしは8m範囲内の敵に10秒間継続。発動で50エネルギー、毎秒10エネルギー消費する。
Nekros




Nezha
Nidus
Nova
Nyx
Oberon
Octavia
Rhino
Saryn
Titania
Triniy
Valkyr
Vauban
Volt
Wukong
Zephyr



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