Larva Burst (Nidusアビリティ増強Mod)

Larva Burst

NidusのLarvaの増強Mod(U22.10.1)
Larva Burst (Nidusアビリティ増強Mod)

ランクダメージ範囲コスト
01501m6
12002m7
22503m8
33004m9

入手
シンジケート「スティールメリディアン」(25000地位)
シンジケート「ペリンシークエンス」(25000地位)

内容
Nidusの②アビリティLarvaを強化するモジュールLarva Burstは、➁アビリティボタンを押すと爆発を起こし、狭い範囲内に、以前トラップにかかった敵の数に比例した毒毒ダメージを与える。ランクマックスで、5m範囲内に300毒ダメージを与える。

・Larva使用中にエネルギーを消費せずに➁アビリティボタンを押すと爆発が起きる
・毒ダメージはアビリティ威力の影響を受け、変異体の数は無関係。ただ、Larvaで敵をつかめば変異体の量が増える。
・爆発と毒毒異常ダメージは変異体の数の影響は受けず、発動時のLarvaで捕らえた敵の数によって決まる。そのためLarvaで敵を倒しても、爆発と毒異常ダメージは減らない。
・爆発による毒ダメージは100%毒異常を発生させる。
・爆発ダメージ=300×(1+威力Mod)×Larva捕捉数
・爆発の範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。
・爆発時に捕らえられていた敵は空中に投げ出される。
・毒ダメージは直接ヘルスにダメージが入るので対コーパスで効果を発揮する。
・対感染体でも効果はあるが、エンシェントディスラプターがいる場合ダメージの入りが弱くなる。

②アビリティLarva概要
Lv30のNidusがLarvaを発動すると、レチクルで指定した場所に感染幼虫を射出し、落下地点もしくは、アビリティの再発動で即時に成虫させ、無数の触手を出現させ、半径12m範囲内の付近の敵を一気に引き寄せて捕らえ、7秒間動くことも攻撃もできなくなる。

・Larvaで敵を倒すと固定50%の確率で変異体のゲージが5分の1溜まる。
・捕捉された敵は触手内でぐるぐる回転する。
・変異体を増やすのに、➀アビと併用で使われることが多い。
・アビリティの範囲と効果時間はそれぞれLarvaの範囲と時間に影響する。
・Larvaは再キャストができないため、アビリティが終了するまで待つ必要がある。



0 件のコメント:
コメントを投稿