Power Throw (近接)

Power Throw

アップデート10で追加された、ブーメランのチャージ攻撃に貫通力を付与するMod。
新Power Throw

ランク効果投擲ダメージコストコンクレイブ
0+0.1→0.3m+16.7%4C5
1+0.2→0.7m+33.3%5C5
2+0.3→1m+50%6C6
3+0.4→1.3m+66.7%7C8
4+0.5→1.7m+83.3%8C9
5+0.6→2m+100%9C10

ドロップ(入手方法)
コラプトランサー(グリニア
コラプトブッチャー(グリニア)
潜入2.0ミッションの報酬(クバ,ティア3)
変換

内容
Power Throwをブーメランに装着すると、投げたときの貫通力を付与する。

ランクマックスで2m貫通が可能に。また、アップデート29.5より、投げたときのスピードが60%アップし、また、連続投げする時の投てきダメージが100%アップし、ダメージボーナスは最大3度累積が可能になる。

・U29.5より前は0.6mの貫通力だった。
・U29.5より、投てき武器の操作が記憶されるようになる。ブーメランが手元に戻る前に、近接長押しで次のチャージ投げが可能になり、以前の操作待ちが無くなり、Power Throwは大きな恩恵を受け、よりスムーズな流動的なアクションが行えるようになった。
・貫通は敵に対してのみ効果を持ち、シールドや地形の障害物などを貫通することはない。
・ボーナスダメージを得るには、投げたブーメランをキャッチする前には近接長押しをしている状態でなければならず、遅れたりするとボーナスを得られない。
・ボーナスダメージは他のModの効果に対して乗数計算される。

補足
・U29.5より、「ブーメラン+銃」両手持ちモードでも、近接コンボが利用できるように。
・両手持ちモードでも、自動でブロッキングが行えるようになる。

プレーヤー情報
・ChromaのVex Armorのfuryのバフ効果時間中ではボーナスが加算だった。
・ボーナスは永久的に温存できるが、投げ続けなければならない。が、長押し中にローリングなどのスキルを使用すると、現時点の回数を温存できる。
・投げる⇒長押し⇒戻ってくるまえにプライマリ武器でエイムを行う、でも投げキャンセルで重複回数を失わなかった。

以下はかなり古い内容

チャージ=溜めてGlaiveを投げる(近接武器装備で近接攻撃ボタン長押し)

CerataGlaive (Prime) 、HalikarOrviusそしてKestrelなどのブーメラン系のチャージ攻撃に貫通力を付与。

・通常0.5メートルで一体貫通する力を持つ。四足歩行生物の場合は、さらに倍くらいの貫通力が必要。
・このMODの場合、貫通が適用されるのは敵や仲間のみで、シールドランサーのシールド(バグで貫通することもある模様)や壁などは貫通しないようになっている。
・アップデート13より、Power Throwに爆発効果が付与され、最後のバウンドの時に爆発を起こす。爆発は敵のみならず近距離にいるウォーフレーム(プレーヤー自身)もダメージをもらうので注意。
・爆発ダメージは物理ダメージと属性ダメージに対応する。
・「Quick Return」と併用すれば、最初にヒットした時に爆発ダメージを起こせる、ヒットすればすぐにプレーヤーの手元に戻ってくる。(最初のヒットが最後のバウンドとしてカウントされている。)
・U17より、敵にヒットするたびに投射した物のスピードがアップするように。

関連Mod(貫通力)
Metal Auger(ライフル版)
Seeker (ピストル版)
Seeking Force (ショットガン版)



0 件のコメント:
コメントを投稿