Reflection (ウォーフレーム)

ガード時に受けたダメージを反射する

新Reflection旧Reflection

ランク効果怯みコスト
06.7%+1.7%
113.3%+3.3%3
220%+5%4
326.6%+6.7%5
433.3%+8.36
540%+107

Reflection
アップデート10で追加されたウォーフレーム用Mod

ドロップ(入手方法)
Corrupted Ancient(コラプトエンシェント)
潜入ミッションの報酬(潜入2.0)
変換

内容
U29.10にReflectionが反射ダメージから、ブロック時に敵をよろめかせる内容に変更された。ランクマックスで、ブロック時40%の確率で敵をよろめかせ、10%の確率で敵をひるませるチャンスを得られる。

・以前は、チャネリング時にブロックをしたときに受けたダメージを反射して、敵にダメージを与える効果を持っていた。ランクマックスで96%分のダメージを反射した。
・銃所持の敵にも効果を発揮し、ひるんだ敵にフィニッシャー攻撃が可能になる。

以下古い内容(U29以前)
自動ガードを発動するMOD「Reflex Guard」と併用することで、武器などで攻撃していなければ、敵にダメージを与えることができる。

Excaliburの場合、アビリティExalted Bladeと組み合わせれば、自動でガードし、近接攻撃をしてくる敵に反射ダメージを与えることができる。
Life Strikeと組み合わせると、エネルギーを消費せずに、ヘルスを回復させられる。
TrinityがBlessing や Link を発動中、ガードでダメージを反射することができる。
・ローラーが転がってきてもブロックはできずよろめく。
・磁気ダメージ攻撃はブロック反射できるが異常によるエネルギー枯渇は発生(テンノ)しブロックできない。
・高レベル帯ミッションでは敵のヘルス回復速度のほうが早いのでReflectionは有効ではない

プレーヤー情報(古い)
・「このMODとLife Strikeを組み合わせることで、チャネリングガードでエネルギーを失わずにヘルスを回復させることができた。」(2014.5.18)
・近接武器に装備してたModの効果が反映されている模様。例えば、Shattering Impactを入れていれば、時間は多少かかるがReflectionで敵の装甲値を削ぐことができる。



1 件のコメント :

  1. 地球Cambriaの潜入ミッションの成功報酬でReflection出ました。

    返信削除