Ember エンバー ―炎特化型フレーム―

Ember

燃え盛る太陽のように、燃え盛る怒り鉄槌を敵に食らわせるウォーフレームEmberは、感染体に対して効果を発揮する「炎」のアビリティ で構成されている。Emberのパーツは、土星の「General Sargas Ruk」が設計図を落とす。メイン設計図はマーケットで購入可能。


製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 25,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 合金板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
300

時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
220
時間:12h
即時:25pl

Ember Primeとの比較
通常のEmberと比較して、装甲値が125から150とアップしており、極性も変更され-極性からV極性とD極性に変更されている。 また、シールドも若干増え、ランクマックスで375と、通常よりも75ほどシールドが多くなる。
・アプデ17よりEmber Primeの基礎シールドが125へアップ。
・プライム版EmberのはSicarus PrimeGlaive Primeと同時にリリースされた。
・該当レリックを持っていればEmber Primeの設計図やパーツを取得できるチャンスがある。

パッシブ
U18.13以降パッシブ(受動)能力が加わり、U26(2019/10)で改変
・50m範囲内の敵が炎に包まれる異常にあっているあいだ、1体につき5%アビリティ威力が増す。
・アビリティ威力ボーナスと範囲は、Modの影響を受けない。
・パッシブ効果を得たときは、画面右上のアイコンで何%かが表示される。
・敵の燃える異常が終了すると、パーセンテージが減少する。

Fireball (増強 Fireball Frenzy)

敵に向かって火球を投げつけ、ターゲットに150/275/300/400火炎ダメージと火炎異常(100%異常率)を与え、かつ、 ターゲットから半径2m範囲内にいる敵にも50/100/125/150火炎ダメージと火炎異常(50%)を与える。

・チャージ(溜め)を入れて発動すると、➁アビの火炎レベルと、チャージの程度に応じて100~500%までダメージが上がり、 範囲も2.4mに拡大する。(このダメージは➁アビと溜のレベルにより増加するが、アビリティ威力のModの影響を受けない) このダメージ増加はコンボレベルに加算され、2倍以上のときにFireballをチャージするとゲージで 進捗が表示される。フルチャージで2.5秒かかるが、Natural TalentのキャストスピードのModの影響を受ける。
・アビリティ威力は、全てのダメージに影響し、Theorem Demulcent(隔離庫)とArcane Arachneでもアップする。
・火炎異常にある敵にFireballを食らわせると2倍のダメージが入る。
・Fireballは➁アビの発熱を毎秒1%増加させ、②は①のチャージ率を発熱量に応じて減少させる。
・➁アビは火炎レベルに基づき、Fireballのチャージ率を減少させる。 ・(古)連続で発動すると、短時間コンボゲージがレチクル付近に表示され、ダメージが倍加し16倍まで到達可能。 ・増強Fireball Frenzyは、チャージではなく長押しで発動し、エネルギー波を外側に範囲15m広げて、自身と分隊に 追加の火炎ダメージを与える。

・センチネルShadeのクロークを解除しない
・コーパス船の強化ガラスを破壊できる
・リロードやチャージ、射撃、スナイパー中でも中断せずにアビリティ利用可

➁ Immolation (増強[Immolated Radiance])

50エネルギーを消費して、自身を燃え上がらせることで、10%/20%/30%/40%のダメージを軽減し、最大熱に達すると50%/65%/75%/85%の ダメージを軽減し、再キャストで熱を放出する。

・アビリティ威力を25%上げれば、ダメージ軽減の上限50-90%に達する。
・熱ゲージは、初期で0.5%ずつ上昇し、他のアビリティの使用で変動していき、Modの影響を受けない。 ・Fireball使用で、毎秒1%熱が増加していく。
・➂アビを発動すると、熱ゲージが50%失われ、また、毎秒2%減少する。
・➃アビ発動で、毎秒3%ずつ熱ゲージが上昇していく。
・、➀と➃の両方アビ発動で、毎秒4.5%ずつ上昇し、22.2秒でフルになる。
・➂の敵の装甲減効果は、➁の発熱のレベルと連動しており、0で最小100で最大になる。
・➃アビは、➁の発熱のレベルに匹敵するボーナスダメージを得られる。

エネルギー消費
・熱ゲージが最大に達すると、毎秒10エネルギーを消費し、かつ、継続使用で毎秒0.5エネルギーずつ消費量が増加していく。
・Immolationはトグル式アビリティのため、毎秒消耗エネルギーはアビリティ効率とアビリティ効果時間の影響を受ける。
・毎秒増加していく消耗増加分は際限なく上がっていく。
・アビリティ使用中エネルギーを回復させることができるのは、エネルギーオーブ、デスオーブ、 Arcane EnergizeRageHunter Adrenaline で回復できる。
・アビ使用中、Energy Vampire(Trinity), Voracious Metastasis(Helminthアビ), Rift Plane(Limbo)で、Energizing Dash(Zenurik) で回復できない。

➂ Fire Blast (増強MOD[Healing Flame])

75エネルギーを消費して、地面をたたき、半径25m範囲に火炎のウェーブを作り出し、視界内の敵に66/100/141/200火炎ダメージと 100%の状態異常を及ぼし、50%から100%の装甲値を半永久的に奪い、ノックダウンまたはあとずさりさせる。

・アビリティ威力は、ダメージと装甲剥がしに影響する。
・アビリティ範囲はウェーブに影響する。 ・2度発動し、同じ敵の装甲を50%ずつ剥がすと、その敵の装甲は最初の25%まで装甲値が減少。
・③アビによる装甲値減少は②の熱ゲージに比例して変わる。(熱ゲージmaxで最大の効果)
・EmberをHelminthに組み入れると、このアビリティと増強Modを他のフレームに開放できる。
・組み入れ後のFire Blastのダメージと装甲値減少はアビリティ威力のModの影響を受け、ウェーブ範囲はアビリティ範囲のModの影響を受ける。 また、75%を上限に敵の装甲値を減少させることができる。

④Inferno (増強MOD[Exothermic])

1体につき10エネルギーを消費して、10/15/20/25範囲内に画面上にいる敵の頭上に隕石を降らせて1000/1500/2000/2500(衝撃/火炎)ダメージを与える。
ヒットした敵は7/10/12/15秒間、5mまで広がる火炎リングに包まれ、毎秒200/300/350/350から400/500/600/700の ダメージを与え、その範囲内にいる敵にもダメージと異常を及ぼす。

・隕石落下ダメージは、衝撃と火炎の半々で構成される。
・キャスト時に、敵が周りにいないとエネルギーを消耗せずに、➁Immolationの熱ゲージ上昇に貢献する。
・付近にいる10体に隕石を落とすと、100エネルギーを消費し、アビリティの効率によって増減する。
・アビリティ威力は、落下ダメージとリングダメージの両方に影響する。
・火炎リングの範囲はModの影響を受けない。
・Infernoのターゲットはあらゆるタイプが含まれる(トラップ、タレット、カメラ、マシーン、デスオーブ)。

スキン

スキン(Helmet)

・Arcane Phoenixヘルムは、最大シールド値5%減小、エネルギー最大値25%増。
・Arcane Backdraftヘルムは、最大ヘルス値15%増で、移動速度3%減少。
・アルケインヘルムは更新で取得できなくなり、初期古参プレーヤーしか所持しておらず、トレードでのみ取得。

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Voruna
  • Xaku
  • Yareli


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