Corrosive Projection (オーラ)

Corrosive Projection (Aura)

敵の装甲値を下げるオーラMOD
Corrosive Projection (オーラ)
ランク効果コスト
0-5→3%-2
1-10→6%-3
2-15→9%-4
3-20→12%-5
4-25→15%-6
5-30→18%-7
・U27.2以降、効果が下げられる。

入手方法
ナイトウェーブの提供
変換不可

詳細
オーラMOD[Corrosive Projection]は、敵の装甲値を下げる。ランクマックスで装甲を持つすべての敵の装甲値が30%落ちる。(U27.2以降最大で18%に下方修正。)

・装甲(アーマー)を持つ敵全てに影響を及ぼす。
・オーラの効果はチーム全体に及ぶ。4名のオンラインプレーヤーがCorrosive Projection(ランクマックス)を装着した場合、72%装甲値を下げる。(装甲値100%を超える部分については無駄になる。)
・敵の装甲が0になればHPの黄色いゲージで表示される部分が赤色に表示される。
・すべて装甲を失った敵は耐性や弱点も失われる。例えば、腐食腐食に弱いフェライト装甲を持つヘビーガンナーの場合、腐食腐食のダメージボーナス(75%)を受けなくなる。また、放射線放射線に弱いアロイ装甲のボンバードは放射線放射線ダメージボーナス(75%)を受けなくなるので注意。
・4分隊全員がCorrosive Projection装着し、かつ3人がCoaction Driftを付ければ装甲値を80%削ることができる。
・U27.2以降、受動で100%装甲値を減らす手段をなくし、オーラ効果の装甲値削減キャップを80%を上限に変更。
・グリニア勢力は装甲を持っているため、グリニアに対してこのMODは効果的。また、スウォームミュータリストモア(感染体)も装甲を持つ。
・ソーティーミッションの「装甲を増強させた」敵に対しては、Corrosive Projectionの効果が弱体化される。

敵の装甲
感染体の装甲はおもに「腱(けん)と合金」、グリニア(重量級)の装甲は主に「合金」、グリニア勢は「フェライトと合金」の装甲、コーパス(センティエント)はグリニアと同様の装甲クラスを持つが、ロボクラスのヘルスを持つセンティエントは、人工知能をいかしたダメージ耐性を発揮してくる。
腱…貫通(25%)と冷気(25%)と放射線(50%)に弱く、爆発(-50%)に強い
合金…貫通(25%)と冷気(25%)と放射線(75%)に弱く、切断(-50%)、電気(-50%)、磁気(-50%)に強い。
フェライト…貫通(50%)と腐食(75%)に弱く、切断(-15%)と爆発(-25%)にやや強い。

火炎と腐食の異常を利用した場合の計算式
・火炎…パニック後2秒かけて50%まで装甲値を下げ、6秒間毎秒火炎ダメージ(大雑把に基礎ダメージ半分)。異常終了後、6秒かけて元の装甲値になる。
・腐食…8秒間26%装甲値減少。連続異常を与えることで6%ずつ装甲値を削り10回まで蓄積可能。

例)4人の分隊全員がオーラを装着し、火炎と腐食最大回数の時の敵の装甲値
(1-50%)×[1-(20% + 6% × 10)] × (1 -18% × 4) = 2.8%

例)分隊一人(自身)飲みオーラを装着している場合
(1-50%)×[1-(20% + 6% × 10)] × (1 -18%) = 8.2%

補足
・以前はアラートミッションの報酬で入手できたが「ナイトウェーブ」新コンテンツの提供物になる。
・アビリティ以外で完全に装甲値を削るには、Shattering Impact, Sharpened Claws、またはAmalgam Argonak Metal Augerとダガーの組み合わせがある(U30.9地点)

Corrosive Projectionを入れて、VelocitusでJordas Golemに大ダメージ



0 件のコメント:
コメントを投稿