攻撃志向型サリンSaryn (Prime)

Saryn

戦場の前線に向いた攻撃志向型ウォーフレーム。伝染力のある毒で敵を速攻で塵にするアビリティを備え、高ヘルスと高アーマーは、前線部隊として一線で活躍するにふさわしい。
セドナの「Kela De Thaym」がパーツの設計図をドロップ。

・U17.10に、Sarynのアビリティと外観が変更される。(動画参照)
・U22.20.6で2度目のSarynリワーク

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 回路基板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
300

サルベージ
400

時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
1,000

ルビドー
50



時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
550

プラスチド
350

時間:12h
即時:25pl

Saryn Prime(U29.3)

2016年2月17日(午前4時)にリリース。通常のSarynと比較して、装甲値300とスプリント速度(1.0)が改善し、エネルギーも豊富(200、Lv30で300)また、さらに極性(V)が付与される。
・Saryn Primeのパーツや設計図は、該当レリックを持っていると取得できるチャンスがある。
Spira PrimeNikana Primeと同時にリリースされた。


パッシブ
パッシブ能力として、Sarynの武器やアビリティで攻撃したときのステータス異常の持続時間が他のフレームより25%長い。


➀ Spores (Venom Dose)

25エネルギーを消費して、30/40/50/60m範囲内にいるターゲットを2/2/3/3つの猛毒胞子で感染させ、半永久的に毎秒6/8/8/10腐食腐食ダメージと確率50%の腐食腐食異常を与える。
また、胞子を直接破壊することで膿を拡散し、ターゲットから10/12/14/16メートル付近の敵全てに小さな胞子を1つ拡散し、腐食が伝染する。

・アビリティ範囲は、キャスト範囲と拡散範囲に影響する。
・アビリティ威力は、状態異常と初期ダメージと伝染ダメージ、再キャスト時の伝染ダメージ消耗率に影響する。
・胞子数は固定で、Modの影響を受けない。
・胞子を拡散するには、直接武器や、アビリティを使用したり、バレットジャンプをして胞子を破裂させることができる。敵の攻撃でも直接触れれば破裂する。


・胞子は一体につき、最大3つまで伝染する。
・伝染した敵の全胞子を破裂させる条件として、初期ターゲットがあらゆる要因で倒れた場合、伝染した敵を一撃で倒した場合、➁の爆発で伝染した敵を倒した場合、➂使用中に 近接で伝染した敵に攻撃したとき、➃の影響を受けている伝染した敵が倒れたときに、胞子が付近の敵に拡散する。
・単に伝染した敵が➀で伝染してダメージを受けて倒れただけでは、胞子は拡散しない。
・胞子拡散は障害物を超えて敵に影響を与えることができ、中心から離れてもダメージは衰えない。

・伝染した敵に対して毎秒ダメージは1/1.25/1.5/2ずつ上昇していくが、7体までの上限がある模様で、全胞子に渡って現に被っているダメージは一定でかつ新しく伝染した敵に、そのダメージが適用される。
・毎秒伝染ダメージの上限は7万で、現在のダメージがアビリティアイコン上部に計器が表示され、胞子によって伝染した敵の数がその下部に表示される。
・Sporesが有効である間に再キャストすると、計器に表示されているダメージの20%を消費し、かつ、通常のエネルギーコストを半減(固定)させて発動できる。
・20%の消耗率は、アビリティ威力を上げると、消費量が減少する。
・すでに伝染している敵にSporesをキャストする場合、ターゲットはその発動を通して最大12の胞子を持つことができる。

・➀のアビリティの影響を受けている敵が0の状態が継続すると、毎秒ダメージの計器が即座に20%失われ、そこから0.5秒(固定)ごとに最新の値から10%ずつ減少していき、初期ダメージに戻っていく。
・Sporesにより一体でも伝染すれば、減少をとめることができる。
・アビリティ効果時間を上げれば、計器の減少を抑えることができる。
・サンクチュアリ交戦やナリファイアクルーマンのバリア効果により、計器の減少が著しく激しくなる。

・近接で全ての胞子を破壊する時、その胞子も近接コンボのカウントに寄与する。
・➂で近接攻撃する時、直接ヒットしなくても破裂する。
・➀の影響を受けている敵に、➃Miasmaを使用すると、4倍ダメージになる。
・増強Venom Doseは、長押し発動を可能にし、自身と分隊に腐食ダメージボーナスを与える。
・増強Revealing Sporesは、最大40mまでアビの影響を受けた敵をミニマップ上(緑色)に表示させる。この距離はアビリティ範囲の影響を受ける。
・いづれの増強は互換性がなく併用できない。

・腐食腐食はフェライト装甲や化石系(ODAのボス)に効果的でプロトシールド系(Alad V, Ambulasなど)には弱い。
・腐食腐食は永久的に25%敵の装甲値を下げる。
・Sporesは片手発動なので、動作を妨げられずに発動可能。


➁ Molt(増強Regenerative Molt

・50エネルギーを消費して、Sarynは脱皮し、3.5/4/4.5/5秒間、30/35/40/50%移動速度がアップし、脱皮デコイは14/24/32/40秒間存続可能。

デコイ
・脱皮デコイは敵の注意を惹きつける。
ヘルス:150/300/400/500
シールド:400
・発動時、1.5/2/3//3秒間無敵となり、その間の被ダメージはヘルスHPに加算される。
・デコイは効果時間が切れたり、HPを失うまたは再キャストで、半径5/6/7/10m範囲内にいる敵に、爆発して240/300/350/400毒毒ダメージを与える。


・デコイヘルス、爆発ダメージ、Sarynの移動スピードはアビリティ威力の影響あり。
・デコイの生存時間とスピードバフ効果時間は、アビリティ効果時間の影響あり
・爆発時のダメージは、障害物があると遮られ、距離に応じてダメージが劣える。

・脱皮時、全ての状態異常を取り除ける。
・脱皮時、Sarynのいる場所にデコイを設置する。
・脱皮のシールドは何度も回復し、スペクターやマインドコントロール下でも、シールドオスプレイのバフ効果の恩恵を受ける。
・EmberのFireball Frenzyなどの増強MODもMoltに適用される。
毒毒異常は基礎ダメージのおよそ50%分を、6秒にわたって6回ダメージを与える。(ただ、Sarynの場合、パッシブ効果により効果時間が25%さらに伸びている模様。)
・毒ダメージは、感染ヘルス/プロトシールドの敵に効果的。
・Lokiのデコイと違い、Sarynの脱皮デコイは、ノックダウンに対する抵抗力を持つ
・U18.6.2以降はナリファイバリアに侵入してもおとりは消失しない。
・増強Regenerative Moltは、Molt発動時、一定時間にヘルスを回復させる。


➂ Toxic Lash(増強Contagion Cloud

50エネルギーを消費して、Sarynの全ての武器に毒をまとわせ、35/37/40/45秒攻撃するたびに、武器の総合ダメージの20/24/26/30%分を毒毒ボーナスダメージとして得、 100%の毒異常をもたらす。

・近接武器で攻撃した場合、2倍のダメージボーナスを得られる。
・ダメージボーナスはアビリティ威力の影響を受ける。
・効果時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。


・武器に毒Modを入れていて、複合属性を形成していたとしても、➂発動時に毒Modと結びつき、毒異常ダメージをアップする。
・➂の毒毒ダメージボーナスは武器の属性とは結び付かない。
・勢力Modの場合、武器のダメージに追加された後、➂の毒ダメージを強化し、そして、毒異常に寄与する3拍子の効果を持つ。
・状態異常のModの場合、パッシブとの組み合わせで、毒異常の効果時間に影響する。
Acid ShellsConcealed Explosivesを含むほとんどの武器は➂の毒効果を得られるが、Bursting MassPathocystのマゴットはこれに含まない。
・その他の武器のバフ効果スキルと違い、ダメージは、アビリティのダメージを弱めるエンシェントディスラプターやそのほかの敵の影響を受ける。
・➂は片手発動なので、移動などの操作をしながら発動が可能。
・増強Contagion Cloudは、敵を倒すと、一定時間毒雲を残し、入ってきた敵に毒毎秒ダメージを与える。


➃ Miasma

75エネルギーを消費して、10/12/16/20 メートル範囲内に毒の霧をばらまき6秒にわたって、毎秒110/125/135/150感染感染ダメージを与え、かつ、発動時感染異常を保証。

・ダメージは、アビリティ威力の影響を受ける。
・6秒間の感染は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・影響範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。


・発動時間は1.5秒でNatural TalentSpeed Driftで改善できる。
・再発動時、すでに前の発動の影響下にある敵は怯まないが、感染の異常時間がリフレッシュされる。
・ダメージは障害物を貫通して敵に及び、距離に応じて威力は衰えない。
・感染異常は、感染した敵に対するダメージを6秒間倍加する(パッシブ効果により、Sarynの場合25%さらに延長で7.5秒)。

・Sporeに感染した敵をMiasmaで攻撃すると、4倍のダメージが入り、倒した敵は胞子を拡散する。
・シンジケート武器または増強のTruthとBlightの爆発効果(シンジケート)で毒と感染感染異常を起こせる
・感染属性は、グリニアのヘルスとコーパスのヘルスに大ダメージが入りやすい。
・感染異常は、6秒に渡って、ダメージが倍になる効果がある。この異常を利用して、毒ダメージで大きなヘルスダメージを与えることができる。
・ジップライン上では発動不可だが、空中やスライディング中に発動可能。


スキン

スキン(Helmet)

・Arcane Hemlock ヘルムは、移動速度10%増、ヘルス最大5%減(総合値基準)の効果を持つ。
・Arcane Chlora ヘルムは、パルクール操作が10%改善するが、アビリティ効果時間5%減少する効果を持つ。
・アルケインヘルムは更新で亡くなり、アルケイン性能強化に置き換えられたため、トレードで入手する方法以外ない。

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli


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