Ember
燃え盛る太陽のように、燃え盛る怒り鉄槌を敵に食らわせるウォーフレームEmberは、感染体に対して効果を発揮する「炎」のアビリティ で構成されている。Emberのパーツは、土星の「General Sargas Ruk」が設計図を落とす。メイン設計図はマーケットで購入可能。
製作に必要なもの | |||||
---|---|---|---|---|---|
25,000 | 1 | 1 | 1 | 1 | 時間:72h |
即時:50pl | |||||
マーケット: 225pl | BP価格: 25,000cr | ||||
ニューロティック | |||||
15,000 | 150 | 1 | 150 | 500 | 時間:12h |
即時:25pl | |||||
シャーシ | |||||
15,000 | 1 | 1000 | 300 | 時間:12h | |
即時:25pl | |||||
システム | |||||
15,000 | 1 | 1 | 500 | 220 | 時間:12h |
即時:25pl |
Ember Primeとの比較
通常のEmberと比較して、装甲値が125から150とアップしており、極性も変更され-極性からV極性とD極性に変更されている。
また、シールドも若干増え、ランクマックスで375と、通常よりも75ほどシールドが多くなる。
・アプデ17よりEmber Primeの基礎シールドが125へアップ。
・プライム版EmberのはSicarus Prime
とGlaive Primeと同時にリリースされた。
・該当レリックを持っていればEmber Primeの設計図やパーツを取得できるチャンスがある。
パッシブ
U18.13以降パッシブ(受動)能力が加わり、U26(2019/10)で改変
・50m範囲内の敵が炎に包まれる異常にあっているあいだ、1体につき5%アビリティ威力が増す。
・アビリティ威力ボーナスと範囲は、Modの影響を受けない。
・パッシブ効果を得たときは、画面右上のアイコンで何%かが表示される。
・敵の燃える異常が終了すると、パーセンテージが減少する。
➀ Fireball (増強 Fireball Frenzy)
敵に向かって火球を投げつけ、ターゲットに150/275/300/400火炎ダメージと火炎異常(100%異常率)を与え、かつ、 ターゲットから半径2m範囲内にいる敵にも50/100/125/150火炎ダメージと火炎異常(50%)を与える。
・チャージ(溜め)を入れて発動すると、➁アビの火炎レベルと、チャージの程度に応じて100~500%までダメージが上がり、
範囲も2.4mに拡大する。(このダメージは➁アビと溜のレベルにより増加するが、アビリティ威力のModの影響を受けない)
このダメージ増加はコンボレベルに加算され、2倍以上のときにFireballをチャージするとゲージで
進捗が表示される。フルチャージで2.5秒かかるが、Natural TalentのキャストスピードのModの影響を受ける。
・アビリティ威力は、全てのダメージに影響し、Theorem Demulcent(隔離庫)とArcane Arachneでもアップする。
・火炎異常にある敵にFireballを食らわせると2倍のダメージが入る。
・Fireballは➁アビの発熱を毎秒1%増加させ、②は①のチャージ率を発熱量に応じて減少させる。
・➁アビは火炎レベルに基づき、Fireballのチャージ率を減少させる。
・(古)連続で発動すると、短時間コンボゲージがレチクル付近に表示され、ダメージが倍加し16倍まで到達可能。
・増強Fireball Frenzyは、チャージではなく長押しで発動し、エネルギー波を外側に範囲15m広げて、自身と分隊に
追加の火炎ダメージを与える。
・センチネルShadeのクロークを解除しない
・コーパス船の強化ガラスを破壊できる
・リロードやチャージ、射撃、スナイパー中でも中断せずにアビリティ利用可
➁ Immolation (増強[Immolated Radiance])
50エネルギーを消費して、自身を燃え上がらせることで、10%/20%/30%/40%のダメージを軽減し、最大熱に達すると50%/65%/75%/85%の ダメージを軽減し、再キャストで熱を放出する。
・アビリティ威力を25%上げれば、ダメージ軽減の上限50-90%に達する。
・熱ゲージは、初期で0.5%ずつ上昇し、他のアビリティの使用で変動していき、Modの影響を受けない。
・Fireball使用で、毎秒1%熱が増加していく。
・➂アビを発動すると、熱ゲージが50%失われ、また、毎秒2%減少する。
・➃アビ発動で、毎秒3%ずつ熱ゲージが上昇していく。
・、➀と➃の両方アビ発動で、毎秒4.5%ずつ上昇し、22.2秒でフルになる。
・➂の敵の装甲減効果は、➁の発熱のレベルと連動しており、0で最小100で最大になる。
・➃アビは、➁の発熱のレベルに匹敵するボーナスダメージを得られる。
エネルギー消費
・熱ゲージが最大に達すると、毎秒10エネルギーを消費し、かつ、継続使用で毎秒0.5エネルギーずつ消費量が増加していく。
・Immolationはトグル式アビリティのため、毎秒消耗エネルギーはアビリティ効率とアビリティ効果時間の影響を受ける。
・毎秒増加していく消耗増加分は際限なく上がっていく。
・アビリティ使用中エネルギーを回復させることができるのは、エネルギーオーブ、デスオーブ、
Arcane Energize、
Rage、
Hunter Adrenaline
で回復できる。
・アビ使用中、Energy Vampire(Trinity), Voracious Metastasis(Helminthアビ), Rift Plane(Limbo)で、Energizing Dash(Zenurik)
で回復できない。
➂ Fire Blast (増強MOD[Healing Flame])
75エネルギーを消費して、地面をたたき、半径25m範囲に火炎のウェーブを作り出し、視界内の敵に66/100/141/200火炎ダメージと 100%の状態異常を及ぼし、50%から100%の装甲値を半永久的に奪い、ノックダウンまたはあとずさりさせる。
・アビリティ威力は、ダメージと装甲剥がしに影響する。
・アビリティ範囲はウェーブに影響する。
・2度発動し、同じ敵の装甲を50%ずつ剥がすと、その敵の装甲は最初の25%まで装甲値が減少。
・③アビによる装甲値減少は②の熱ゲージに比例して変わる。(熱ゲージmaxで最大の効果)
・EmberをHelminthに組み入れると、このアビリティと増強Modを他のフレームに開放できる。
・組み入れ後のFire Blastのダメージと装甲値減少はアビリティ威力のModの影響を受け、ウェーブ範囲はアビリティ範囲のModの影響を受ける。
また、75%を上限に敵の装甲値を減少させることができる。
④Inferno (増強MOD[Exothermic])
1体につき10エネルギーを消費して、10/15/20/25範囲内に画面上にいる敵の頭上に隕石を降らせて1000/1500/2000/2500(衝撃/火炎)ダメージを与える。
ヒットした敵は7/10/12/15秒間、5mまで広がる火炎リングに包まれ、毎秒200/300/350/350から400/500/600/700の
ダメージを与え、その範囲内にいる敵にもダメージと異常を及ぼす。
・隕石落下ダメージは、衝撃と火炎の半々で構成される。
・キャスト時に、敵が周りにいないとエネルギーを消耗せずに、➁Immolationの熱ゲージ上昇に貢献する。
・付近にいる10体に隕石を落とすと、100エネルギーを消費し、アビリティの効率によって増減する。
・アビリティ威力は、落下ダメージとリングダメージの両方に影響する。
・火炎リングの範囲はModの影響を受けない。
・Infernoのターゲットはあらゆるタイプが含まれる(トラップ、タレット、カメラ、マシーン、デスオーブ)。
スキン
スキン(Helmet)
・Arcane Phoenixヘルムは、最大シールド値5%減小、エネルギー最大値25%増。
・Arcane Backdraftヘルムは、最大ヘルス値15%増で、移動速度3%減少。
・アルケインヘルムは更新で取得できなくなり、初期古参プレーヤーしか所持しておらず、トレードでのみ取得。
その他
|