製作に必要なもの | |||||
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時間: | ||||
即時: | |||||
マーケット: 150pl | BP価格: 15000cr |
エネルギーラボリサーチ | |||||
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7,500 | 15 | 350 | 750 | 350 | 時間:72h |
条件: Dera | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
Amprex
コーパスライフルAmprexは、複数の電気ショックを与え、敵から敵へと連鎖させることで複数の敵を破壊する。
・Amprexの設計図はエネルギーラボでリサーチ後に購入できる。
・インデックス(海王星)に登場するモアのような敵M-W.A.M.がAmprexを口に装着している。
長所
・発射率が高い。
・電気ダメージはロボやマシーンにダメージが入りやすい(+50%)。
・電気属性は万能型で、磁気や腐食,放射線に変化する。
短所
・基礎ダメージが低い
・弾の消費が激しい
・リーチが18mで短い(Sinister Reach推奨)
・物理のModはダメージ増加に貢献しない。
電気とチェーン連鎖
引き金を引くと、0.6秒かけてダメージが30%から100%(ステータス値)に到達し、引き金を戻すと、0.8秒後に、2秒かけて30%へと戻る。
・狙った敵から10m範囲内の3体の敵に電気ショックが連鎖していく。
・チェーンダメージは初期ダメージの50%ずつ減っていく。
・ヘッドショットは、チェーンダメージに寄与しない。
・チェーンダメージで倒した敵を狙っても、チェーンをつなげられる。
・ナリファイアクルーマンのシールド内に収まっている敵には連鎖せず。
補足
・ズームは1.4倍。
・Heavy Caliberのペナルティは、Amprexにとっては最小限にとどまる。
・状態異常率の22%は毎秒の異常率をさし、ショットごとの異常率ではない。
・クリティカル率が高いので、クリティカルに特化した武器にできる。(Point Strike, Vital Sense)
・弾の消費が早いのでライフル変換やオーラのRifle Scavengerなどを必要に応じて入れたい。また、Critical Delayで発射率を抑えるという方法もある。
・合金装甲の敵(Zanuka、ボンバード etc.)には、電気耐性があるので、放射線や腐食ダメージ推奨。
・Metal Augerを入れると主要ビームで複数のターゲットに当てることができる。ただ、射程が18mなので実践では難しい。VaubanのVortexと併用することで複数の敵に貫通できる。
・U15,13以降、Sinister ReachでAmprexのビームのみならず連鎖距離も伸びるようになり、より多くの敵に電気ショックの連鎖をつなげることができる。
・Mirageの1番アビを使うと、さらに2つのビームで他のターゲットに連鎖していき、より多くのクラウドコントロールを実現する。
・遺骸に向けて射撃しても連鎖する。
・極性がないのでフォーマで極性付与が不可欠。
・Synapseと同じ電気ダメージだが、Synapseには連鎖機能がない。
スキン
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